6/11 ADSL 簡易れぽ
2011年6月12日 TCG全般 コメント (2)今回使用したデッキは前回のBtBに《狡猾な願い/Cunning Wish》、トロピー等を採用してみました。
そんなわけで結果報告~
R1 WG Zenith
〇-△(draw)
1ゲーム目はスラーンに赤青剣・赤白剣をつけられギリギリまで追い込まれるも、
ワームとぐろエンジンで防衛線をはり、ヴェンディ・誘惑蒔きの両名で何とか
押し切る
2ゲーム目は聖遺の騎士が止められず攻め立てられるも時間切れとなりゲームは引き分けに...
R2 White whinny
〇-〇
1ゲーム目は序盤は複数の戦隊の鷹に殴られるも、枷で丁寧に戦力を削りとる。
相手の戦力が息切れしたところにジェイスを出し、ジェイスゲーに持ち込む。
2ゲーム目は誘惑蒔きで相手のミラクル、報復者を奪い殴りきる。
R3 Zoo
×-×
1ゲーム目は相手の展開に対処が追いつかず....
2ゲーム目も同上
R4 UGB LandStill
〇-〇
1ゲーム目は3ターン目BtBを張り、4ターン目にジェイス着地というきれいな
流れにできた。
2ゲーム目は相手の土地事故で止まり、ヴェンディをCounterSpell、BtBに対する
FoWの打ち合いを制す
R5 Bg Pox
〇-×-×
1ゲーム目ボブ、タルモを奪ったりして殴りきる
2ゲーム目針で独楽をさされ、サーチできない状況でタルモに押し切られる。
3ゲーム目BtB張るも、こちらの土地が詰まりその間に展開され終了
結果は2-2-1(2-1-2?どっちだっけ?)のどっちつかずなものになりました。
BtoBを使う以上安直なデュアラン積みは泣きを見るということが体感できた。(涙
そしてやはり絆魂を持つクリーチャーは例え1体でも展開されることで、ライフアドバンテージがやばいことにw(フィニッシャーの選定に大いに参考になる)
まだまだプレイングにムラがあると認識、迅速かつ丁寧なプレイングを目指します
そんなわけで結果報告~
R1 WG Zenith
〇-△(draw)
1ゲーム目はスラーンに赤青剣・赤白剣をつけられギリギリまで追い込まれるも、
ワームとぐろエンジンで防衛線をはり、ヴェンディ・誘惑蒔きの両名で何とか
押し切る
2ゲーム目は聖遺の騎士が止められず攻め立てられるも時間切れとなりゲームは引き分けに...
R2 White whinny
〇-〇
1ゲーム目は序盤は複数の戦隊の鷹に殴られるも、枷で丁寧に戦力を削りとる。
相手の戦力が息切れしたところにジェイスを出し、ジェイスゲーに持ち込む。
2ゲーム目は誘惑蒔きで相手のミラクル、報復者を奪い殴りきる。
R3 Zoo
×-×
1ゲーム目は相手の展開に対処が追いつかず....
2ゲーム目も同上
R4 UGB LandStill
〇-〇
1ゲーム目は3ターン目BtBを張り、4ターン目にジェイス着地というきれいな
流れにできた。
2ゲーム目は相手の土地事故で止まり、ヴェンディをCounterSpell、BtBに対する
FoWの打ち合いを制す
R5 Bg Pox
〇-×-×
1ゲーム目ボブ、タルモを奪ったりして殴りきる
2ゲーム目針で独楽をさされ、サーチできない状況でタルモに押し切られる。
3ゲーム目BtB張るも、こちらの土地が詰まりその間に展開され終了
結果は2-2-1(2-1-2?どっちだっけ?)のどっちつかずなものになりました。
BtoBを使う以上安直なデュアラン積みは泣きを見るということが体感できた。(涙
そしてやはり絆魂を持つクリーチャーは例え1体でも展開されることで、ライフアドバンテージがやばいことにw(フィニッシャーの選定に大いに参考になる)
まだまだプレイングにムラがあると認識、迅速かつ丁寧なプレイングを目指します
コメント
楽しく読ませていただきます。