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3:《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique 》
2:《誘惑蒔き/Sower of Temptation》
1:《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》

4:《Force of will》
4:《渦まく知識/Brainstorm》
4:《精神的つまづき/Mental Misstep》
3:《呪文嵌め/Spell Snare》
2:《対抗呪文/Counterspell》
2:《残響する真実/Echoing Truth》
2:《謎めいた命令/Cryptic Command》

3:《基本に帰れ/Back to Basics》

3:《師範の占い独楽/Sensei’s Divining To》
2:《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackle》

3:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》

15:《島/Island》
2:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2:《汚染された三角州/Polluted Delta》
2:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1:《不毛の大地/Wasteland》

sideboard

3:《外科的摘出/Surgical Extraction》
3:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2:《誤った指図/Misdirection》
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb 》
3:《真髄の針/Pithing Needle》
2:《ハーキルの召還術/Hurkyl’s Recall》

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遅くなりましたが改めましてBtoBのデッキレシピを載せさせていただきました

最近は石鍛冶を主軸としたコントロールデッキ(石鍛冶フェアリー等)が

氾濫しているようですね。彼女を許すと頭蓋殴打や各種剣、十手を引っ張られてしまい、

盤面の主導権が握られてしまうケースもしばしば...

そこで今回は石鍛冶および装備品に対応しやすくするよう調整を施してみました。

メインはヴェンディを多めにしての手札操作、フィニッシャーにはプロテクション対策も

兼ねたワームとぐろエンジンを採用。(殴打頭蓋の採用も検討中)

サイドには真髄の針、ハーキルの召還術を多く採用し、石鍛冶・装備品にも対応を図る。


とりあえず今週末大会に行けるようであればこのデッキで出てみようかと思います。




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